FC2ブログ

2021-04

おとこもすなる日記というもの…。

最近ながいこと見ていなかった夢をよく見る。日記の恥ずかしさと夢の恥ずかしさには共通点があるみたい。書いた瞬間、見た瞬間から、自分の嫌らしさにほとほと自己嫌悪しながらも、数秒後には何のことだったか思い出せない。華麗なるいい加減。限りない無責任。みだらな片思い。尽きない性欲の果て。書いた瞬間から破り捨てたい日記と、見た瞬間から思い出せない夢と、似てないようで似ている。

最近知り合った娘は、父親が僕と同じ年で、でも、同じ「そーぞーてき」な仕事をしたりしている。まっとうに親になっていれば、この娘くらいの子供がいても不思議はない自分に「思わず遠くに来たもんだ」なんて感慨を覚えつつ、そういう娘を口説いたり、ましてどうにかなるというのは、どういう状況かな、なんて、さわやかな「おやすみ」を投げかけた背中に問いかけている。

少し前にそばにいた娘は二十歳離れていたけれど、基本的に年齢差は関係ない、という当たり前の結論に至った。向こうからすれば一人の男だし、こちらからも普通の女に過ぎなかったな。もうそこにはいないけれど。

僕が父親と同じ年だという彼女は、みんなが茶色い髪しているとき、人と同じでいいなんて考えられん、すぐにマスカラがなくなっちゃうようなアイメイクも自信のない証拠だ、と言ったら、次ぎに逢うまでに変えてみると言っていた。
年上ぶってそんなこと投げかけていい気になっている自体、むしろ彼女の策に既にハマっているとも言えるかな。

でも、「次」に逢うのをかなり楽しみしている。PA0_0141.jpg

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumashikikuni.blog16.fc2.com/tb.php/3-5bfc81e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイジョーを知らない子供たちへ。 «  | BLOG TOP |  » 晩春のお仕事。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

azumashikikuni

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

全記事(数)表示

全タイトルを表示