FC2ブログ

2021-04

今月のホッピー仙人。


もうひとつの定宿「東横イン横濱スタジアム前本館」でシャワーを浴びたら、この四日間の疲れが溢れ出してベッドで意識を失っていた。
気がついたら三月八日も午後七時を回っている。

IMG_9284.jpg

JR関内駅を通り過ぎて長者町から伊勢佐木町。母校市立吉田中学への通学路を逆流する感じで都橋商店街へ。ホッピー仙人の扉をあけた頃には七時半をだいぶ回っていた。ここの営業時間は午後十時までの三時間しかない。仙人は現役サラリーマンなのだ。

「やあ、いらっしゃい。送ってもらった雑誌届いたよ、ありがとう」

IMG_9296.jpg

仙人が笑顔をくれた。わがもっきりバルの広告が載った雑誌『オトン』や開店以来の新聞、雑誌に載せてもらった記事を郵送していたのだった。

前回の訪問からちょうど一ヶ月。この一ヶ月の間に、仙人の常連さんが弊店を尋ねてくれたし、それについて書いた僕のブログに仙人や来店してくれたご本人のHさんから書き込みをもらった。さらにそれを読んだ雑誌『古典酒場』の編集長さんからもコメントをいただいた。

なんだかジワジワ輪が広がっているようで嬉しい。

仙人こと熊切憲司さんは、三月六日土曜日のホッピービバレッジさんの百周年記念式典にご招待を受けたそうで、その時の話をたくさんしてくれた。その日をもって噂の三代目、ホッピーミーナ石渡美奈副社長はめでたく社長にご就任。帝国ホテルには政治家さんや経済人、仙人のテーブルは飲食店関係、都合300人もいたそうな。

IMG_9288.jpg

その時にお土産にいただいたという百周年の立派な記念本や記念グラス等、ファン垂涎、非売の逸品も見せてもらったけど、もっと嬉しかったのは、会場で仙人が古典酒場の倉嶋編集長と会った際に、星野さんの店について噂をしたんだよと、と教えてくれたことだった。

IMG_9305.jpg

三月の仙人でいただいたのは、生サーバの白、ぬくっピー、そして僕は初めての日本酒とのコラボレーション! やっぱり仙人は凄い。

仙人が、年内には一度札幌のわが店に行きたいと自ら言ってくれた!
嬉しい勢いで、僕が吉田類さん関連で構想している企てに力を貸してくれますかと思い切って尋ねてみた。快諾だった! ありがたい。

IMG_9299.jpg

僕は北海道の酒と山わさびを携えて行ったのだけど、僕は仙人から仙人出演のテレビ番組の収録DVD、ホッピー100周年カレンダーをいただいて帰る。仙人を出るときにはいつも手は塞がり上機嫌だ。

ありがとう、仙人。
これから毎月来るから。


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumashikikuni.blog16.fc2.com/tb.php/459-f58c7b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横濱市立吉田中学野球部。 «  | BLOG TOP |  » 弥生三月東京日記5

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

azumashikikuni

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

全記事(数)表示

全タイトルを表示