四月の馬さん。

二月、三月と馬さんとの関係が少しだけ進展したような、少女の恋のような気分で、四月五日の朝も馬さんの店『龍仙』を訪ねる。

いつも馬さんは午前十一時四十五分頃に本店に現れるので、その頃、食べ(飲み?)終わるように、十一時少し前に入店するのだ。
何てったって今回はお土産(白い恋人/CM出演でお世話になったので、お菓子はコレと決めている)を持参しているのだ。バレンタインの朝に、好きな男子にチョコを渡すために通学路で待ち伏せしている女子はきっとこんな気分なんだろう。



豆苗とガツのカラシ和え、それから餅米のシウマイで、青島ビールと紹興酒をちびちび。十一時半を過ぎ、十一時四十五分を過ぎ、お昼を過ぎても馬さんが現れない! お店の女性に尋ねても、馬さんの時間は分からないという。嗚呼。十二時十五分、諦めて店を出る。
名刺にメッセージをしたため、店員さんに「馬さんへお土産なので渡してください。皆さんでどうぞ」と言付けて店を出る。
僕の遅まきながらのバレンタインは空振りだった。
馬さん。毎月北海道からやって来るホシノです。
今回はおみやげを持って来ましたよ。
今日は馬さんに逢えなくて残念です。
また来月!
そして馬さんの決め台詞をこちらも締めの返礼代わりに使わせてもらったのでした。
イノリ イツモ シアワセ
スポンサーサイト
● COMMENT ●
トラックバック
http://azumashikikuni.blog16.fc2.com/tb.php/478-ad40ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)